家庭菜園ー偵察

今日も家庭菜園(畑といったほうがいいかも)へ行ってきました。昨日タッパー2つ分のラズベリーを採ったのに、一日でまた実が熟していました。今日は、タッパー半分ぐらいを収穫。次畑に来るのは来週末になります。


b0021101_2315449.jpg昨日、せっかくじゃがいもを沢山収穫したのにカメラを持っていかなかったので、今日は、カメラ持参で。特にすごい写真は無いんですけど、記録を兼ねてアップさせていただきます。これは、じゃがいもの花です。野菜の花なんてあまり見る機会が無いです。


b0021101_2381153.jpgトマトの実がだんだん大きくなってきました。今、トマトなんて年中いつでも手に入るけど、本当は夏の野菜なんですよね。きゅうりも、なすも。トマトの葉っぱを触ったらトマトの青い香りがしてたのでびっくり。








b0021101_2342838.jpg花の咲いた根元のところがきゅうりになるんですか?常識ないと思われても、知らないもんは知らないのだ(ひらきなおり)。ちなみに、下の棒は父親お手製の釣竿。かわいそうに、いつのまにか、きゅうりの柵にされておりました。



b0021101_2364995.jpg

さて、これはなんでしょう。どんどん伸びていっています。

b0021101_237843.jpg


ちっちゃいかぼちゃ見つけ!
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-26 23:17 | travel, diving, ovtd