今年後半がはじまった (旧暦でくらしてみよう)

b0021101_9401680.jpgさて、今日は7月1日です。今年も半分が終わってしまいました。もう半分と見るか、まだ半分と見るか。今日からリセットして頑張りなおしましょう。目標はいろいろありますが、コツコツね。とりあえずは、ダイエット頑張りたいと思います。といつつ、今日バイキング(食べ放題)に行くことになりそう。先が思いやられる・・・。

気持ちの切り替えに、数ヶ月前に買った卓上の旧暦カレンダーを会社に持ってくる事にしました。部屋においてありましたが、ほとんどいないので長くいる会社の方がいいかなとおもって。

ちなみに、今日は皐月(陰暦五月)の廿五日です。大安。
来月は水無月。7月6日(水)が一日となります。7月21日は満月です。

人間は生き物で、体のほとんどは水分で出来ています。ですから、潮の満ち引き、月の満ち欠けと深い連動があると聞いています。ただ、原題は、自然の力を捻じ曲げて暮らしています。
旧暦カレンダーを使ったからといって、なにか生活を変えるわけではないけれど、今年の後半は月の満ち欠けを意識してみようと思います。満月の日には吠えるぞ!(笑)
[PR]
by the_big_blue | 2005-07-01 09:41 | Life