映画: テレビでスターウォーズですって

全然しらなかった、今日TVでスターウォーズやるんですってね (^。^)
9時からだって。Love Actuallyを見ようと思ってたけど、撤回!久々にテレビの映画でもみますかねぇ。なんつう良いタイミングなんでしょうか。ちょうど見たいと思っていたところだから嬉しい。ビデオにとろうかな。こういうとき、DVDレコーダーがほしいと思うのですよね。

<鑑賞中>

ビデオ録画しました。デジタルリマスターと書いてあったけど、画面がすごくくっきりしていました。あっというも間の2時間ちょっと。全く長さを感じさせないぐらい面白かった。当時はほとんど話を理解していなかったようです。新たな発見ばかりだった。今見ても、充分新鮮に楽しめました。

ピーターカッシング様も、氷のような表情がたまりませぬ。オビワンはやっぱりアレックギネスがいいねぇ。こういう締める役には、やっぱりイギリス俳優はこの頃からかかせませんね。エピソードIIIには、クリストファー・リーが出てますものね。ピーターカッシングとクリストファー・リーといえば英国ホラーのドラキュラのゴールデンペアですな。

そしてハン・ソロ。やっぱり、この頃とか、レイダースの頃のハリソン・フォードは一番乗っていた時期ですね。今より、たくましくてワイルドで、セクシーでちょっとGerryの香りがした。思わす、胸をはだけていたシーンで胸毛をチェックしてしまった。やだなぁ、あたしって。

マーク・ハミル、目がアイスブルーでかわいいねぇ。昔は、ハンソロよりルークが好きだったんだわ。2作目で顔が変わってしまって、輝きが減ってしまったのが残念。

キャリー・フィッシャーは今見ると、若かったのが分かります。当時は老けておばさんに見えたんだけど、自分がレーア姫の年を越えてしまったからでしょうかね。

オビワンとルークの衣装が、柔道着というか着物みたいで面白い。オリエンタルの影響、当時から受けていたのですね。エピソードI,II,IIIはあまり興味が無かったけど(エピソードIがあまりに期待はずれだったので見るのをやめてしまった)、エピソードIIIは見てもいいかなぁなんて思い始めました。まさに、マスコミの術中にはまったか。

こんなの★つけるまでも無いけど、5点満点で当然★★★★★です。。
来週は帝国の逆襲。これも見なくっちゃ!
[PR]
by the_big_blue | 2005-07-03 20:34 | Entertainment