ラブ アクチュアリー

b0021101_2192570.jpgこの映画はプレミアで見たんだけど、もう一回見たくなって借りてきました。ひょえ~~、こんな時間だよ。出てる面子がすごいのですよ~~。

ヒュー・グラント / リーアム・ニーソン
コリン・ファース / エマ・トンプソン
アラン・リックマン / キーナ・ナイトレイ
ローワン・アトキンソン / ローラ・リニー
ロドリゴ・サントロ

”Love is all around”というのが映画のテーマになっており、24人が作るエピソードがからみあってまとめられています。ただし、すごくいい話もあるんだけど、それ以外は、わざとらしさが感じられなくもなく、手放しでいい映画とはいい切れない。DVDが1500円になったら、買ってもいいな。

ただ、オススメのエピソードはかなりいいです。これは必見。

>ヒュー・グラントの踊るシーン
>コリン・ファース演じる作家がポルトガルの女性と恋に落ちるエピソード

あと、地味だけど、この話もジーンとくるかな。

>ローラ・リニーとまさにイケメン(これってもう死語かな)のエピソード
>地味なスターの代役2人のエピソード
>落ちぶれたロックスターとマネージャーのエピソード。

メインのヒュー・グラントとキーナ・ナイトレイの話は、まぁまぁかな。
5点満点で★★★1/2。点をつけるのがすごく難しい。好きなエピソードには星5つ上げたいけど、イマイチのもあるからねぇ。

ねなくっちゃ!
[PR]
by the_big_blue | 2005-07-05 02:40 | Entertainment