人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★お気に入り★ アーユルヴェーダバーム(生活の木)

アーユルヴェーダについては、これからぼちぼち勉強したいとおもいます。
ただ、ちょっとしたアーユルヴェーダ体験をしてお気に入りを見つけたので、ご紹介します。

生活の木の原宿店が新装オープンした時に、アーユルヴェーダのマッサージをお店の奥でやっていました。10分1000円。お手ごろでしょ?
もう、これはやるしかない!と速攻お願いして、頭と首のマッサージをやってもらいました。

普通のマッサージとは違って、振動させるような変わったマッサージ方法でしたが、気持ち良かった!そこで、マッサージクリームとして使ったのが、”アーユルヴェーダバーム”。
タイガーバームをもっともっと強くした感じで、スパイシーな匂いがいかにも効きそう。
値段も、10g 300円、25g 500円とお手ごろなので、私は25gを買いました。
肩こり、筋肉痛に大活躍です。
頭が痛いときには、コメカミに塗るとすっきりします。
また、風邪を引きそうなときは、鼻の下とか、胸に塗って寝たりします。
そのほか、打ち身、捻挫にも効果を発揮するそうです。

★お気に入り★ アーユルヴェーダバーム(生活の木)_b0021101_22472566.jpg入っているものは、ユーカリオイル、シトロネラオイル、シナモンオイル、パインオイル、カンファー、メントール。聞いただけで寒くなるでしょう(苦笑)。
手に取るとオイルが溶けていきます。
ただ、周りに匂いを振りまくので、その辺はTPOに合わせて使ってください。
結構、癖になる匂いですが、私は好きです。
刺激が欲しい方、是非お試しあれ。
by the_big_blue | 2004-09-20 20:14 | Language, health