TSUTAYAで中古ビデオ買い

b0021101_23333340.jpg会社帰りに借りたDVDを返しに行きました。TSUTAYAは地元の店よりレンタル代が高い(+_+)。一週間で旧作が410円。今日は借りずに帰るつもりだったのに、ふと寄り道した中古ビデオコーナーで足が止まってしまった。ショーン・コネリーの"ファミリー・ビシネス"が300円!レンタルより安いじゃん。つうことで、お買い上げの予定が、店員さんが♪あともう一本買えば二本で500円ですよ♪と悪魔の誘い。

殆どのビデオが630円だったのでコレは買いだと思い売り場にカムバック!しかし売れ残りのビデオだけあってロクなのがない。迷って、こんなビデオを選んでしまった。掘り出し物か駄作か?全然知らない映画だよん。箱の説明が決めて。

"ビーナス・ピーター"

'スコットランド(←購入理由)の北の果て。幻想の世界に引き込まれそうな景色につつまれた小さな島でピーターは生まれた。"ぼくは船だ"そういって大好きな祖父から貰った望遠鏡を覗く彼の夢は"ビーナス号"に乗って大海原に出ること、そしてまだ見ぬ父親がいつか立派な船で自分ん迎えに来ること・・・"。

なんか某映画と重ならなくもない。89年カンヌ出品作品。

一体どんな映画かな?
[PR]
by the_big_blue | 2005-07-05 20:15 | Entertainment