煩悩 - おかめの ”あんみつ蔵王”!

最近、和風甘味が無性に食べたい。先日の浅草の”亀十”のどらやきを食べたいという妄想がさらに大きくなり、こんどは、豆かんが無性に食べたい。寒天と塩豆に黒蜜かけてという、このシンプルさが良い。寒天のなんともいえない歯ざわりがたまらない。豆かんなら、浅草の梅園か。まただべたこと無いけど、浅草の梅むらもおいしいらしい。

そんなことかいてたら、あの"蔵王”が食べたくなっちゃった!東京周辺の方ならご存知かと思いますが、東京駅と有楽町(こちらは、再開発でいま店が一部消えている)にある有名な甘味やさん”おかめ”の甘味は絶品なのです。私が大好きなのは、”あんみつ蔵王”。おかめで一番人気のメニューです。”辻利”の抹茶アイスパフェより好きかも。”あんみつ蔵王”は寒天と金時の上にソフトクリームが乗っているというしろものです。このコンビネーションがもう激うまなのです。こんど、行ったら写真撮ってきますね。

あと一日いけば、3連休だい。うれしいなぁ。一日は浅草に行こうと計画中。どらやきと、豆かんと、カラオケと締めは試写会~~。
[PR]
by the_big_blue | 2005-07-14 23:21 | Gourmet