和菓子食いまくりプロジェクト1-豆かん(伊勢屋)

最近、豆寒天のシンプルな美味しさに目覚めました。そこで、いろいろ豆寒天を食べてみようと思い立ちました。でもね、ほかに気になる和菓子が多いので、こちらも仲間に加えようと思います。ということで、和菓子食いまくりプロジェクトを個人的に開催決定!

b0021101_2292884.jpg
第一回は、豆かんです。先週、エアロビに行ったときに、地元の高島屋のお菓子で買いました。”伊勢屋”というところですが、全然知らないお店でした。。製造元を見たら、地元でした。デパートに入っている店は大体が有名なお店なのですが、この店は有名なのかなぁ?

b0021101_2213037.jpg
見たとおりシンプルです。値段もお手ごろで270円ぐらいだったかな。黒蜜をかけて食べるだけ。豆もつやつやで、味も問題なし。値段を考えると、お気軽にリピートしやすいです。期間限定で、豆乳寒天の豆かんもあったので、これもトライしてみたいです。
[PR]
by the_big_blue | 2005-07-17 22:14 | Gourmet