和菓子食いまくりプロジェクト2-水大福(伊勢屋)

昨日、エアロビの帰りに、気になっていた"水大福”を買ってみました。水大福なんて聞いたこと無いです。先週、ここで豆かんを買ったのですがそのとき、初めて見て、気になっていたんです。何人も買っている人がいたので、人気商品のようです。昨日、私が行ったときは、最後の1パックでした。3ついりで283円です。この店はお手ごろ価格が売りですな。

b0021101_22182226.jpg
これ、はじめて食べたけどすごく美味しかった~。家族にも好評です。夏のおまんじゅうにぴったり。気に入ったぜ。笹の葉に包まれていて、おまんじゅうにほのかに爽やかな笹の香りが移っています。外のおもちはもちもちでやわらかぷるるん。中にはこしあんが入っていて、とろり~~ん。とっても可愛い大福です。直径4センチぐらいかな。これは、また食べたいです。

そういえば、find dayさんからご質問のあった水まんじゅうというのも売ってました。これも食べたことがないんだけど、外は透明なぜりーのようなものに、きれいな色のあんが包まれていたような気がします。これもチャレンジしたいです。
[PR]
by the_big_blue | 2005-07-17 22:21 | Gourmet