和菓子食いまくりプロジェクト3-梅むら(豆かん)

今日は、浅草に行ってきました。炎天下で暑いこと暑いこと。もう、溶けるかと思いました。今日のルートはこんな感じです。食いまくりプロジェクトの梅村の豆かんは④です。

① ドトール
お昼食べようとおもったら、お店が11時からだったので、ドトールで涼みながら時間つぶし。アイスコーヒーと Walkersのショートブレッドを食す。友達は、これがスコットランドのものだと知らなかった。そんなもんよね。

②並木藪蕎麦
b0021101_21523248.jpg東京の藪御三家の一つ。初めて行きました。ざるそばを注文。麺が少ない(泣く)!ぺろりと食べてしまいました。秘伝のそばつゆはものすごく濃くてびっくりした。蕎麦はコシありで良し。しかし、量の少なさに不完全燃焼。粋だが食いしん坊にはものたりなし。

②カラオケ
U-senのカラオケに”オペラ座の怪人”の歌があるというので、行きました。5曲あったかな。しかし!!!哀しいかな、全部日本語。それも、劇団四季のクサい詩。バックには、映画からのシーンが流れます。一応全曲歌いましたが、うたっててなんだか自分が宝塚の男役になったような気がして、気持ち悪かった。しかし、飲み物飲み放題、ソフトクリーム食べ放題で2時間で550円という安さに脱帽。

③亀十でどらやき購入
念願の亀十でどらやきをかった。白あんと黒あんを7個かったら、2000円近く取られた。ちょっと買いすぎたかな?こちらの食いまくりレポートは後日。

④梅むらで豆かん
b0021101_011054.jpgとても庶民的な店構え。しかし、お客さんは引きも切らず。お土産だけを買っていく人も多いです。豆かんに白玉をトッピングしてもらいました(550円)。常連さんも多いようです。年齢層、かなり高し。豆が寒天と同じぐらい沢山入っています!美味しかったけど、寒天も、白玉も、豆もやわらかめ。お年寄りにやさしい豆かんか?私は、豆は固いくらいのほうが好きだし、寒天もこりこりしてるくらいのほうが好きです。梅むらの豆かんは私てきにはまぁまぁ。

⑤MUJIで食事
暑いので、ちょろちょろお店を冷やかしたあと、銀座線で有楽町に移動。おやつばかりたべたので、MUJIで軽く食事。

⑥試写会 ”アイランド”
別に書くことにします

⑦軽く食事
お茶といいながら、結局サラダバーを注文してしまった。これじゃ、やせねぇわ。
[PR]
by the_big_blue | 2005-07-19 00:03 | Gourmet