和菓子食いまくりプロジェクト4-どら焼き(亀十)

b0021101_2274042.jpg浅草へ行った一番の目的は”亀十”のドラ焼きを買うためでした。オレンジピールにチョコをコーティングした激美味しいチョコレートのお店”タカラヤ”のありかも分かったし(通販でも買えます)、オペラ座の怪人の映画の映像が出てくる安いカラオケ屋もみつけたし、今回は収穫が多かった。他にも、行けなかった洋食屋さんやカフェとかあるので、また近いうちにリベンジしたいと思います。仲見世はすごい混雑だけど、一本道をはずせば空いてたりします。次回は、根津とか谷中とかあのあたりも探索したい。

b0021101_221103.jpg
ジャジャーンン。これが、亀十のどらやきです。ちょっと普通のどらやきとは違うでしょ?この皮がおいしいんですよん。ドラ焼きの皮マニアとしては、皮だけでも食べたい気分です。ふかふかのふわふわのもっちりで、美味しいのです。あんこは白と黒の両方食べましたが、意外と白あんも美味しい。黒はちょっとヘビーなので冬向き。アンコは甘めです。夏は白あんがいいかも。
[PR]
by the_big_blue | 2005-07-19 22:16 | Gourmet