カイカイカイ

日曜日に家庭菜園の手伝いをしました。インゲン、枝豆、トマトの収穫。雑草抜き。大穴を掘って、コンポストを埋める。大分お手伝いも慣れてきました。その時は、何も感じなかったのですが、次の日から恐怖が始まったのです。

あれ、なんか膝がかゆいぞ。あれ、顔も痒い。あれれ、腕もかいぃ。くるぶしが痒い。。。てな具合に痒いところがどんどんと広がって行きました。そうです、藪蚊にさされまくっていたのです。昨日の”藪”蕎麦は美味しかったけど、”藪”蚊は勘弁~~。掻いちゃだめと分かってても掻いちゃう。爪で十文字を作ってしまう。それでもカイカイカイ。仕事しながら虫刺されの薬塗ってました。でも、すぐまた痒くなる。痒いという漢字を見ているだけで、また痒くなってくる(爆)。膝も、くるぶしもむくんでます。

もともと昔からさされやすいタイプ。家庭菜園やってる人の中では、私でさえ若手なので、蚊達もこれはラッキーとこぞってやってきたのかしら?

それにしても、カユイカユイ。今日、会社帰りに虫除けスプレーのデカイの買って来ましたよ。ついでに、ファンデーションとか余計なものまでドラッグストアで買っちゃうし。カントリーライフとか、家庭菜園とか、無農薬とかってすっごくおしゃれな響きだけど、実際やると すんごいたいへんだぞ~~~!爪の中だって、すぐ真っ黒になっちゃう。最近、いかにも"ナチュラル” ”自然派”って感じで雑誌とかに載ってるけど、実際はあんなに涼しい顔して、きれいな格好してなんてやってれ無いぞ!ああいうのは、嘘だ、虚像だ!痒さの怒りが違うほうまで飛び火しています。

さて、寝るか。
[PR]
by the_big_blue | 2005-07-19 23:38 | travel, diving, ovtd