”蝙蝠男始まる” は 終わってるじゃないかぁ~~!

今日から8月です。気分を新たにがんばっていきましょう。

今日は映画の日です。と、いっても混んでそうだから見に行ったことはありません。急に”バットマン ビギンズ”を見に行こうかなとひらめいて、本屋にぴあを見に行ったら・・・・・ あらら、終わってる~~。

意外と早く終わってしまったような気がするけど、興行的にはどうなったのでしょうね。ショックですわ。”アイランド”はみちまったし(ユアンはこの映画のために15キロも減量したと昨日しりました。どうりで、いつものユアンとは違う雰囲気だった。)、”SW III”は エピソード IIを見てないので、すっ飛ばしてはみたくないし、”宇宙戦争”はぜんぜんそそられない。見るもんないやん。
”妖怪大戦争”って面白そうだけど、お金払ってみるのやいやだ。

話とびますが、昔、はトムクルーズの大ファンだったんですよ。”トップガン”なんて、朝から晩まで劇場にいて4回ぐらい見てたこともあります。彼の出ている映画はだいたい見てました。しかし、最近、彼のファンだった過去を消したいと思っています。この前のロンドンでのプレミアの水鉄砲事件で、記者向かって真剣な顔して青筋立てて怒りまくったり(これが、ジェリーなら、されっとかわして笑い飛ばすだろうに)、へんな宗教にはまってみたり、ぱっとしない女優となんだかラブラブなのも気持ち悪いしし、昔のさわやかで笑顔がこぼれそうなトム・クルーズの姿はどこにもありません。

というわけで、朝のアイディアに浮き立ってたのに、突き落とされました。今日はまっすぐ帰って、ナルニア国の”銀のいす”を読めってことね。まだ、1章なんですけど。。。。やっと、うちの姪っ子が”ナルニア”にはまりだしたようです。現在2巻目の”カスピアン王子のつのぶえ”らしい。おばさんとしては、先んじておかなくては!
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-01 11:22 | Entertainment