人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デトックス ”腸内リセット” 7日目 (最終日)

とうとう最終日です。
1日目は下剤で腸をきれいにしてから、豆乳バナナジュースを飲むjだけ。
2日めから7日目までは善玉菌を増やして、腸内環境を整える
というのが、私の行った"腸内リセット”です。(コスモポリタン9月号、付録より)

今日は、土曜日なので、出勤なし。デトックスジュースは、会社に全部材料がおいてあるので飲めませんでした。

>オリーブオイル 15~30ml
(結局、一度も取りませんでした、これが敗因?)
>ミネラルウォーター  1.5~2L (コントラックスを飲んだ。しかし、激マズぃ水だ!)
>オリゴ糖  3~5g(取れず)
>食物繊維 15g(野菜スープで取れたかな?)
>善玉菌 3~5g(サプリを摂取)

朝は、DHCのレトルトの十穀おかゆのレトルトがあったので、食べてみた。期待してたんだけど、うへ~~~、美味しくない。さらっとしたおかゆがすきなんだけど、これはどろどろ。そのままでは美味しくないので、中国の香酢をかけて食べる。

お昼は、ブイヨンでキャベツ、玉ねぎ、にんじん、しめじ、きくらげを煮込んだ野菜スープを作った。これが体に良いらしい。美味しくて、思わず3杯も食べてしまった。昨日、う○○が出なかったんで、これを食べれば出るかなという思いもこめて。午後からスポクラへ。なんか最近会社行くか、スポクラに行くかしていない。非生産的暮らしだ。こんなことしていていいのかなと思ったりもするが、でももう少し体重を減らすまではこの生活が続くことになる。ダイエットって目標に到達して終わりじゃなくて、そのあともリバウンドとの戦いもあるし、太った戦士は忙しいのよね。スポクラではヨガ2つやって、エアロ1つとランニングちょびっととマシン。疲れました。夜は、お風呂で半身浴。クールバスクリンが暑い夏のお風呂に良いことが分かった。これ1つで何十回とお風呂にはいれるが、ラッシュのバスボムだたら1つしか買えない。すげー、バスクリンは経済的だ。最後に、昨日に続き今日もう○○でず。不味い、コントレックス1.5L飲んだのに!!

ということで、"腸内リセット”の一週間が終わりました。結果はというと、100点満点で、60点といったところでしょう。

○ 良かったこと
定期的に運動をするようになった
体重が減った(約3キロ)

× 悪かったこと
腸内環境はあまり改善されなかった

体重が減ったのはうれしい。鏡で見ても、体のシルエットは絶対変わってる。でも、気をつけないと、3キロぐらいすぐ戻る。人間の体が変わるのは3ヶ月だそうなので、10月ぐらいまでは集中的にスポクラに通うことになりそうです。体脂肪26パーセントを目指します。体重も、あと数ヶ月かけて5キロぐらい落としたいと思います。タダでさえ飲み会嫌いなのに、もっと嫌になりそう。

残念だったのは、腸内環境の改善ができなかったこと!毒素は果たして出て行ったのかも不明。一番の希望は、毎日出るという状態にしたかったのです。でも、一週間ぐらいじゃだめね。”腸内リセット”をやった人(付録によれば)、バリバリ快腸だったというので、期待したけど、いつものとおりになってしまった。これは、課題のままです。とりあえず、一旦終わり。また、落ち着いたらリベンジするかも。
by the_big_blue | 2005-08-13 23:55 | Language, health