和菓子食いまくりプロジェクト 5-スーパーで買ったあんみつ

7月19日の亀十のどらやき以降更新されていなかった、”和菓子食いまくりプロジェクト”。”腸内リセット”終了の舌の根の乾かぬうちにこんなのを載せるとはふとどきものだと思いつつ、更新します。今回は、7月に食べた分ですが、書くのをわすれていたので、遅ればせながらアップ。

b0021101_17213719.jpg165円いう安さ。会社の近くのダイエーでも満たし、地元のスーパーでも何箇所か見ました。安売りで105円だったので、何個か買いました。くずきりもあります。パックのなかに、寒天(豆、フルーツがほんの少し入ってます)、黒蜜、あんこが入っているので簡単に食べられるのが魅力です。ただ、入れ物が大きい割には中身が少ないです。付いているアンコはものすごく甘いので私は入れません。総じて、お菓子って高級品になればなるほど、甘味は控えめになりますね。

甘いけど、寒天を自分で作って増やすといいかもしれない。寒天は、歯ごたえ具合もちょうど良く、コストパフォーマンスは高いと思います。お気軽に、手軽に楽しめるので家ではさりげにリピートしています。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-15 17:27 | Gourmet