和菓子食いまくりプロジェクト 6-榮太郎の豆かん

b0021101_172754100.jpgダイエット継続中ではありますが、豆かんたべました~~~。前に高島屋で買っておいた榮太郎の豆かんです。一つ450円です。これはパック入り。子供の頃、栄太郎の缶にはいったみつまめとあんみつを食べた記憶があります。缶の下のほうにアンコとかみつが入っていた記憶があるのですが。

b0021101_1732128.jpg

こんな風に、分かれています。寒天の水切りがしやすいように、パックが二重シートに!!

b0021101_17325870.jpg

写真3枚も載せて、かなり期待してたんですが、がっくりしました。多分、素材はいいものを使っているのだと思います。でも、黒蜜にエグミがあって、すっぱい味がします。寒天も私の好き堅めのこりこりとした歯ごたえではなく、柔らかめだったのがイマイチでした。榮太郎だから美味しいはずと思っていましたが、私的のは期待はずれ。寒天の海草の香りみたいなものもない。パックだから美味しくないのかなとも考えましたが、スーパーの寒天パックのほうが甘さは強いですが、美味しく感じられました。これに450円だすなら、伊勢屋の豆かんのほうが〔前のブログにあります)美味しい。私の舌がおかしいのでしょうか?
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-15 17:38 | Gourmet