一週間前の畑

アップしようと思ってて、先週はそれどころじゃなくて忘れてました。私の記録用に。

b0021101_18204456.jpgもう、トマトはそろそろ終わりです。夏の暑さで真っ赤になります。でも、雨に当たるとトマトって割れてしまうそうです。ですから、この前の大雨でとまとが大分われて駄目になってしまったそうです。

b0021101_18214678.jpg近くに田んぼはあれど、わざわざ行かなくては行くこともなく、こうやって稲をまじまじと眺めることもなし。花がさいて、大分お米もできてきました。昨日、畑に行ったら、もう大分しっかりお米も大きくなり、まだまだ緑ですが、稲穂がたれ始めてきました。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-15 18:24 | hand-made, cooking