くずきりがぁぁぁ!

昨日ですね、”くずきり”を食べようと思って、昔吉野で買ってきたくずきりをゆでたんです。バカだから、200g全部ばさっとゆでちゃいました(乾物は膨らむの分かってるはずなのに、何をかんがえたのか)。指示通り、水に3時間浸けてから、ゆでました。茹で上がったときは本当に美しく、おいしそいうな透明のくずきりが茹で上がりました。そこで食べればよかったのですよ。

しかし、出来上がったのは夜の10時過ぎ。さすがに今から食べると太るなと思って明日食べることにしました。どう保存してよいかわからなかったので、水に入れて冷蔵庫に入れておきました。

朝、見たらキャ~~~~~~~~!太くて、白いこれは何??まるで、長いくずもちのきしめんのようです。(ーー;)。それも大量!くずきりをゆでたのは初めなのでよくしらないのですが、ゆでてすぐ食べないとこうなっちゃうんでしょうか?どなたかご存知ないですか?食感も見たとおり、ぼてっとして、くずもちのようです。

まだ、半分以上残っています。これをもう一度ゆでたら透明になるかな。水を加えて電子レンジで一本チンしてみたら、半透明になったので、ゆでようかどうしようか迷います。お店で売ってるパックのくずきりとかはずっと透明じゃないですか?なんか入っているのでしょうかね?
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-21 15:52 | Gourmet