スナック: ガラムマサラ ”踊るマハラジャ”バージョン

b0021101_1722687.jpg何年か前にインド映画ブームがありました。”踊るマハラジャ”の スーパースター ラジニ・カーント氏は今頃どうしているのでしょう?笑えるんだよね、”スーパースター”って彼の名前の枕詞のようにセットなんですよね。ハンサムでもないし、おやじだし、小太りで油ぎっているのに素敵に見える、謎のおじさんです。総じてインドの南の人は、体の色が黒くて、髪も目も真っ黒でからだが太っているらしいです。確かに、インドの北に行くと、目の青いインドの人もいますよね。インドでは、高貴なほど色が白いそうです。

そうなんです、踊るマハラジャのスナックが東鳩から出たのです。
見てくださいな、このパッケージ。素晴らしい!携帯で撮ったので、クリアでないのが申し訳ない。しばらく部屋に飾ってありましたが、ちょっとむかついたことがあったのでやけ食いすることにしました。しかし、ここで一人で食べたらいかんとおもって、家族と分けました。小さい袋なので、分ければ大したカロリーにはなりません。

スパイシーで美味しいです。ジャンクフードってうまいなぁ。三角形が膨らんだサモサみたいな形。食感はおっとっと。味は、スパイスの効いたカレーでといったところでしょうか。夏限定でローソンで売っているそうですよ。もらったもんで、自分でかってないんだ。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-21 17:11 | Gourmet