人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメ: ホワイト餃子ってしってますか?

ダイエット中です。でも、たべたいもん沢山あります。やっぱり、カロリーの高いものはやっぱり美味しい。食べたいものが日に日に増えてきます。

<食いたいもの>

味芳斎(芝大門)のピーマンレバー定食  / ミスタードーナツのドーナツ
Chayaマクロビカフェの料理とケーキ / ココ壱番のイカカレー
牛角の焼肉 / クアアイナのハンバーガー / サーモンとクリームチーズのベーグル
デニッシュ、パイ &おいしいパン / おかめのあんみつ蔵王

B級グルメ: ホワイト餃子ってしってますか?_b0021101_2144354.jpg妄想は日に日に高まります。さらに追い討ちとかけるように、昨日、。本屋でdancyuのバックナンバーフェアで、これを買ったよん。”餃子”特集だもんね!うまい餃子の店が沢山出ている。2003年刊行ではあるが、私の好きな餃子や”大連”も乗っていた。あぁっ、食いに行きたい。今の私の頭はギョウザだらけ!”カツカレー”(これも大好きだ)特集もあり、これは、まさに私の為にあるような雑誌。

B級グルメ: ホワイト餃子ってしってますか?_b0021101_21531947.jpg
↑この号に、”ホワイト餃子”の記事があって、これが私の心がっつん!これ知っていますか?結構、餃子好きの人には有名らしいです。千葉県の野田市に本家があり、昔から有名なのですが、まだ食べたことが無いんです。最近、父親が”ホワギョウ(ホワイト餃子)デビューしたのですが、えらく気に入ってる。まるで、お稲荷さんみたいですが、これが餃子なんですって!

今日、例のごとくスポクラで汗を流して、美容院へいったんですよ。そこの美容師さんがこれまた偶然、ホワイト餃子の本店の近くに住んでて、子供の頃からよく食べたとのこと。"帰りにお土産買って帰ったらどうですか?”との素晴らしいアドバイスをいただき、美容院のあと、支店まで走ったぜ。汚いお店なんですが、そこがまたB級グルメの心をそそる。宇都宮でめちゃうまだった”みんみん”もこんな感じの店だった。ダイエット中でなければ、食べて帰りたいところですが、、今は謹慎中の身。生餃子30個入りをお持ち帰りしてみました。明日、朝ごはんに食べる予定。焼き方にコツがあるらしいので、本当に美味しいやつは、近いうちにお店に食べに行きたいと思います。

生餃子:20個入      462円(税込み)
     30個入      683円(税込み)
焼餃子:1人前(10個)  368円(税込み)
     2人前(20個)  736円(税込み)


ちなみに、サイトはココです:”ホワイト餃子”
by the_big_blue | 2005-09-03 21:58 | Gourmet