立ち食い蕎麦 小諸そば(オススメ)

今日は、土曜日だってぇのに仕事(;_;)。
年に10日ぐらい土曜出勤日があります。
はっきりいって、今日わざわざ出てきてやらなきゃいけない仕事はないので、やってるのは、たまっていた雑用を片付けたりとそんな感じ。
残業の多い部署(原価計算の為に、残業がでる仕組みになっている)での人件費が
膨大に増えたというので、3年ほど前から会社の出勤日が増えたのですが、あいかわらず
残業は減っていない模様。
稼動日増やす前に、残業を減らす努力がたりないんじゃないかなって思う。
私のいるところは、残業したって払う気もない部署ですから、しわ寄せが来た感じ。

土曜日はお昼は、がらんがらんです。
ラッシュアワーも無し。
やっているお店も少ないので、ひさびさに”小諸そば”へ行きました。
都内で展開しているチェーン店ですが、一番おいしいと思います。
その場で食べるのが本当は良いんだけど、今日はテイクアウト。
かけそばととろろご飯のセットで470円。

やっぱり、持ち帰ると蕎麦がびよよんとしちゃってた(泣)。
でも、久々の小諸、なかなかでした!
とろろご飯はやめて、やっぱり定番の”かき揚げ蕎麦”にすればよかったなと少し後悔。
最近なるべくジャンクフード(大好きなんだけど)を食べないようにしているので、
これからもっと小諸蕎麦へ行く頻度が高くなりそうです。

さぁてと、あと4時間。
頑張ります。
[PR]
by the_big_blue | 2004-09-25 13:47 | Gourmet