リージョンフリー ポータブルDVDプレイヤーを使ってみる

ついにDVDプレイヤーを購入!(リージョンフリー)

8月30日に注文し、3日後には受け取っていたにもかかわらず、今日まで封も開けられずにおりました。万が一、動かなかったり、不良品だったら困るので、チェックしなきゃと思いつつ、落ち着かないとこういうことができないので避けておりましたが、やっとやっと今日、封を開けたよ。

結果は上々!
思ったより、映像が美しい。回転音がうるさいと聞いていたが、それも気になるほどではない。日本のDVDも、リージョンフリーのDVDもイギリスのDVDも、何も設定を変えずに再生できた。このDVDは手動でリージョンフリーに変えられるものだが、何もしていないのに再生できた。アメリカ版のリージョン1のDVDを持っていないので、試すことができなかったが、アメリカ帰りの友人もこれを買って使っているそうなので、大丈夫なのでしょう。

テレビに繋いだとき、一度コードを触ったら、映像が出なくなってやきもきしたが、電源をテレビもプレイヤーも入れなおししたら次は繋がったので、たぶん大丈夫でしょう。これで、オペラ座の怪人のDVDがテレビの画面で見られる。はぁ、とりあえず、ほっとしました。
[PR]
by the_big_blue | 2005-09-19 21:27 | Entertainment