人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさにラッシュ(Lush)入浴剤: めろめろマシュー

明日の夜から、東北へに行ってまいります。ドコへ行くかは行ってみないと分かりませんが、岩手、秋田あたりでしょうか?恒例の天幕山行の予定ですが、天気が良くないようですので、キャンプはできないかもしれません。また、月曜の夜にお会いしましょう。空気が美味しいと食欲もわくので、また、大爆発してないと良いのですが、保証の限りではございません。

前夜祭として、いただきもののぶどうが沢山あって、今日を逃すと食べられないので、食い意地が張っているブドウ大好き人間の私は、沢山たべちゃいました。トータルで巨峰サイズの1房はたべちゃったかも。皮が食べられるぶどうで、巨峰みたいなのとマスカットみたいなの、あとうすい紫色のなど。どれも、おいしかったぁ。幸せ!

ひさびさにラッシュ(Lush)入浴剤: めろめろマシュー_b0021101_21533490.jpgさて、ひさびさにラッシュ(ラッシュ)ネタです。やっと、少しずつ秋らしくなってきて、入浴剤を楽しむ季節がやってきました。今日つかったのはにめろめマシューでございます。1つ750円。一回に1つを使うことになっていますが、私的には濃すぎるので、半分にして使います。それにしても、結構贅沢だよね。バスクリンが安売りのとき1箱買えちゃう。でも、なんだかやめられないLush Lifeなのでした。

いれるとお風呂の水は白っぽいピンク色になります。バブルバーではないので、泡は立ちません。お湯にポトンと入れて、ゆっくり溶けていくのを眺めるのも楽しみ。香りは、甘いキャンディバス系のイチゴバニラのような香りです。これは、入浴剤でいうと、”バスメルツ"に分類されるものでしっとり系の入浴剤のなかに含まれます。カカオ脂が入っているせいか、お湯がこってり(浴槽のなかで滑りやすい感じ)します。夏には重いけど、これからの季節にはこのようなしっとり系の入浴剤がいいですね。日常使いにはちょっと重いかも。なんとなく甘い香りがほしいときにおやつ代わりにいいかもしれませんね。
by the_big_blue | 2005-09-21 21:59 | UK、LUSH, NARNIA