試写会: ブラザーズ・グリム

試写会行ってきました。"12モンキーズ"のテリー・ギリアム監督の作品。12モンキーズはおどろおどろしくて結構おもしろかったけど、先に言います、これはすごく退屈でした。誘ってくれた友達はしっかり寝てました。

まず、マットデイモンにおとぎ話の衣装は全然似合いません!ボーンスプレマシーのほうが、彼のよさが出ている。ヨーロピアンの衣装も不似合いで魅力が出ていない。ヒース・レジャーも普通。モニカ・ベルッチは綺麗なだけの白痴美。まだ、"マレーナ"で見た時のほうが彼女を純粋に美しいと思えた。

とにかく、退屈で、全く引き込まれない。ワクワク感がない冒険ものは駄目!VFXも、動きが不自然だし、キャラの姿も最悪だし。"マスク2"まで酷くないが、なんでこんな映画を作ったのと思えるくらい訴えかけるものなし。ギリアム監督なら、もっとぶっ飛んだファンタジーを作れそうなものなのに、なんでこんなにつまらないのと期待はずれでした。

五点満点で★。

追記:しかし、この映画でめっけもん。
アンジェリカ役の女優さんが美人だなぁ(キーラ・ナイトレイを円熟にした感じ)だとおもっていたら、なんとこの人、次のGerryの新作 300に一緒に共演する人なんですよね!
イギリスの女優さんでLena Heady さん。Gerryの奥さん役やるみたい。あれ、シエナ・ミラーはいつの間にか消えちゃった?
[PR]
by the_big_blue | 2005-10-13 22:02 | Entertainment