友達の家で、ビデオ大会!

一泊二日のビデオ大会から帰ってまいりました。大量に食べることがあらかじめ分かっていたので、スポーツクラブに朝行ってきました。エアロビと、ヨガのクラスに出て来ました。ぶっ飛んで帰って、車で向かいます。

駅で友達3人を拾って、スーパーでお買い物。今回は、トッポギ(甘辛く煮たおもちの料理)と、ブルコギ(焼肉)、スティックサラダ(セロリ、にんじん、大根、きゅうり、ブロッコリー、アスパラ)、アボカドとトマトのディップを作りました。2人は料理上手なのです。ぱぱっと手際よく料理つくってくれるので、すごいなぁと思います。私ともう一人は、下働き(苦笑)。

映画を見まくるといことで、オペラ座の怪人、ブリジット1&2、ブレイブハート、パイレーツオブカリビアンを持っていったのですが、皆様あまり怪人にもエゲレスものにも興味がないようで、結局見たのは、下記の作品。いつもはもっと見るんだけど、今回は、おしゃべりしている時間が長くて、あまり見ませんでした。

b0021101_21104467.jpgパイレーツ・オブ・カリビアン”はディズニーランドのアトラクション、"カリブの海賊”をく映画化したもの。私はネズミーランドは実はあんまり好きではないのですが、”カリブの海賊”は大好き。この映画は大人も子供も楽しめます。そしてジョニーデップの海賊役はまさにはまり役。目の下に真っ黒なアイラインを引いてとてもハンサムに見える。しかし、前に見ていたのに、全く話を覚えていなくて、純粋にまた楽しめました。他には、オーリーにキーラというすごい面子。パイレーツ2が楽しみ!5点満点で★★★★。


b0021101_21152065.jpg”サイドウェイ”は今年のアカデミー賞にノミネートされていたので、もしかして掘り出し物の秀作でなないかという期待のもとに見たんだけど、まぁまぁだった。カリフォルニアワイン好きだったら、もう少し楽しめるか?中年の差し掛かった4人の大人たちのソフィスティケイトされた恋物語かとおもいきや、下ネタ系路線にばかりなぜか話が集中して、結局何を言いたいのか分からない。主役の男性の一人が陰気すぎて、見た後なんか寂しい気持ちになった。5点満点で★1/2。


b0021101_21201322.jpg"キューティブロンド”は、自分だったら絶対選んで見ない映画。1時間半なので、軽くみられるということで、ファントムやブリジットやブレイブハートを差し置いての鑑賞決定。牧瀬里穂そっくりの リーズ・ウィザースプーンが最初は可愛く見えなかったのだけど、彼女の明るさ、素直さ、ポジティブさに天晴れーといエールを送りたくなる。内容は、はっきりいってありえね~~よって感じなんだけど、軽く楽しめて悪くはない。期待より良かったので、5点満点で★★1/2。

映画を見ている間に、うさぎやのどらやき、黒豆せんべい、ルマンド、ドリトス、ぶどう、海鮮せんべい、などなどをついついつまんでしまいました。えええええいぃ、今日はもう仕方ない。家に戻ってからも、大好きな味覚糖の”おさつどきっ”とチョコレートと、父親がお土産で買ってきた巨大な肉まんをプーアール茶で美味しく食べてしまった。久々に中国茶を飲んだが、肉まんには絶対プーアール茶が合う!!!

さて、明日からまたダイエット生活を開始。なかなかやせるのって大変だよね。
[PR]
by the_big_blue | 2005-10-23 21:26 | Entertainment