ナルニア国ものがたり:馬と少年

b0021101_1018059.jpg最近、なんだか忙しくてあまりブログのメンテができていません。昨日は、会社の飲み会。ダイエット中だからあまり外食はしたくないんだけど、お金も払うから、食べちゃいましたよん。気をつけて食べたつもりだったけど、朝計ったら体重は1.6キロ増えてました。がび~ん!ま、仕方ないですね。

ところで、ナルニア国物語シリーズ5”馬と少年”やっと読み終わりました。今回、最初に読み始めた原書は最初の2章で挫折。どうがんばっても読み進まない。あきらめて、翻訳版よんだけど、はっきり言って面白くなかった。今回読んだのはカラーのイラスト付きのだったのですが、絵も普通だった。アラブのおじさんみたいな絵ばっかりでつまんないよぉ。今回はさほど面白い登場人物が出てこないし、冒険も平凡で、話にメリハリがないのですよ。。第一作の”ライオンと魔女で出てきた”4兄弟姉妹が治めている時代の番外編といった話なのがちょっと変わっているというのがこの巻の売りなのかもしれませんが、話的には、ちょっと中だるみしたのかな、ルイスさん!?

ということで、特にたいしたコメントかけませんでした。ここまできたので、次回作”魔術師のおい””さいごの戦い”まではトライはするつもり。
[PR]
by the_big_blue | 2005-10-27 10:21 | Entertainment