人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早いが今月のダイエット結果

スポクラにはいってから、8ヶ月、まじめにダイエットに取り組んでから3ヶ月。まだ、今月には数日ありますが、明日もスポーツクラブに行く予定。今月のスポクラ参加回数は15回とあいなりました!すっげ~~~、一日おきに行ってる事になる。

スポクラ通うのもかなり大変。だって他のことが全然できない!たまに、何のためにやってるんだろうと思うときもあります。(健康のためね)。とにかく、社交活動もできない。部屋の掃除もできない。家でゆっくりしている時間がとれない。しかし、メリットもないわけじゃない。目的があるから、仕事を定時(六時)ぐらいで終わらせようと、かなり計画的に優先順位つけてやってます。会社の、だらだら居る人(いそがしくてもいそがしくなくてもかえる時間が変わらない)人よりは、仕事の密度高いと思います。でも、残業してる人はトロイとおもわれるんじゃなくて、がんばってると思われるというへんな会社。それ、間違ってますよ!

最近、手帳にうん○状況と食べたものの大まかな記録と体重をつけています。腸内健康がダイエットの鍵!だということが分かりました。食べて、運動して、出す。これが順調に回れば、健康的にやせられるはず。毎日の体重に一喜一憂しています。日々の変化では分からなくても、一ヶ月通しでみると、やっぱり流れはあって、体重は着実に減ってたんだなぁ~~。達成感あると、燃えます!

しかし、ちょっと宴会やお出かけして食べると2キロぐらいガーンと増える。だから誤差は2キロあると見ていただいたほうがいい。今月の初めからは3キロ位減ってました。スポーツクラブに入会してからは10キロはやせたことになります(びっくり)。なかなか、我ながらがんばってると思う。それだけデブだったというのもありますが。とりあえず、年内はダイエットをづつけてあと2-3キロほど落として一休みしようと思ってます。やっぱり、食べる量が少なくて、きついときもありますもんね。

でもねぇ、食べ物の制限があるって辛い。食いたい物だらけ。小腹がすいたとき、昔は菓子パンとか買ってましたが、今は一つ500カロリー近くあると思うと買えない。のんべじゃないのに、ゲソとか酢イカとか、バナナとかりんごを食べたり。せっかくだから(笑)私の食いたいリスト羅列しますわ。

おさつどきっつ、おさつすなっく、ポテトチップ、チョコレート、かりんとう、どらやき、カステラ、ほしいも、モンブラン、アイスクリーム、ケーキ、タルト、あんみつ、抹茶パフェ、白玉くりーむみつまめ、アップルパイ、バナナマフィン、バナナオムレツ、ベーグル、ピーナッツバター塗ったパン、あんトースト、フライドチキン、ハンバーガー、オニオンリング、焼肉、ジンギスカン、ラーメン、鍋焼きうどん、牛丼、カツカレー、カツどん、あんかけやきそば、中華定食、パンケーキ、かぼちゃのプリン、バナナバームクーヘン、チョコバナナクレープ、ショートブレッド、辛ラーメン、お好み焼き、餃子、クイニーアマン、パスタ、パイ、。。。

とにかく、炭水化物とお菓子と菓子パンを腹いっぱい食べたい!
by the_big_blue | 2005-10-29 00:35 | Language, health