ユアンマクレガー大陸横断バイク旅ー Long way round 第一回

b0021101_1554563.jpg
10月30日からWOWOWで放映中の”ユアンマクレガー大陸横断バイク旅ー Long way round”を友達に撮って貰えることになりそうです。

とりあえず、第一回の放送分のビデオをもらったので、早速見ました。なかなか面白いです。全部で7回の放映で、次回は確か19日(土曜日)深夜0時からの放送です。ごらんになれる方はぜひ銅像。しかし、楽しい夢の大陸横断というよりは、これから先、いろんな想像も付かないトラブルが待っていそうな感じですよ。!

1回目の放送は、プランニングから出発まで。計画、スポンサー探し、テレビ企画の話、準備、トレーニング、ビザ手配などの様子が描かれておりなかなか興味深い。しかし、このたびは、一筋縄では行きません。これからどうなっていくのかしら?それにしても、彼らは無謀です。あんまり物事を深く考えていないからこそ、この企画が成り立ち、スポンサーのバックアップを受けて成立することができたと思います。備品、人、ペーパーワーク、どれもぎりぎりにいならないといつもそろわない、綱渡りの旅の気配がします。バイクで大陸横断という大イベントに少年をそのまま大きくしたみたいな2人が目を輝かせているところが可愛い(とくにユアン)。しかし、ユアンは若いわりに大人だけど、友人のチャーリーは、落ち着いて、ユアンをサポートしているらしき時もありますが、あまり考えてないよくいる(すみません、ステレオタイプの西洋人扱いしていますが)口先は立派だけど、じっさいはちゃんとやらないタイプのひょうな気がするのが怖いですが。

直接関係ありませんが、ショーン・コネリーの妻もフランス人。ジョニー・デップの妻もフランス人。そして、これをみて分かってしまった、ユアンの妻もフランス人だという事実!タイムラインでマレクが惚れた女もフランス人!なんだよ~~~一体これは!!

でも、これからが楽しみです。このLong Wa RoudnoDVD、アマゾンUKみたら、値上がりしてやんの。買おうとおもった気持ちがなえました。
[PR]
by the_big_blue | 2005-11-06 15:58 | travel, diving, ovtd