JR 品川がおもしろいぞ

最近、品川が面白いです。正確には品川駅といったほうがいいかな。帰り道と反対なので、今まであまり行かなかったのですが、最近はちょくちょく行きます。

駅を出たプリンス側の高輪Wingには、アフタヌーンティLushが入っています。ここのLushの店員さんは、比較的つきまとってこないので、好きです。また、Wingの向かいには、成城石井(スーパー)があります。ここに来ると買いたいものばかり。

プリンスの反対側の駅ビルAtre(アトレ)も楽しい。品川のアトレはNYがコンセプトらしいです。NYの老舗オイスターバーは一度行ってみたい。2階にあるQueen's Isetan(スーパー)国内外の食品が満ち溢れていてわくわくします。ここの奥にマクロビのイートインができるカジュアルなカフェも見つけました!リトルママンというお店らしいです。今度、偵察行ってきます。

b0021101_2242205.jpg
NYへはまだ行ったことがない。ブロードウェイで”オペラ座の怪人”をみて、ベーグルを食べるのが夢。1階にある Dean & DelucaはNYにあるお店だそうで、全てがスタイリッシュなのだ。食材、デリ、カフェがどれもとても美味しそう。軽く休むのに良いです。一瞬外国にいるような気分になる。ここでまだ見ぬNYに思いを馳せるのです~(安上がりだ)。この前、バナナブレッド(写真)を食べましたが、シンプルで苦いコーヒーと合って美味しかった。

最近出来たもう一つの駅ビルエキュートはまだ行ってないのですが、どうなんだろう?珍しいお店じゃないけど、久々につばめグリルもいいなぁ。まい泉のとんかつも食べたい。ベーグル&ベーグルが出す She Knows Muffinにも興味あり。低カロリーを売りにしているらしい。バナナマフィンはあるかしら?あと、美味しい(&高い)と噂に聞くDaughnut Plantも行かねばならぬ。こちらも偵察行ったらレポートします。

結局、なんだかんだと食べ物ネタばっかり書いている。でもね、今日は、会社終わったらプールで泳いでくるぜ。
[PR]
by the_big_blue | 2005-11-09 14:24 | Gourmet