図書館

今日は、久々に図書館へ行ってきました。

昔から図書館大好きです。
本が好きだから、本屋さんも大好き。
週に4回は本屋さんは覗きますねぇ。下手すりゃ毎日。

通勤が長いので、本が手放せないというのが第一の理由。
全部買ってたら、家中本になっちゃう。
買うほどじゃないけど、読んでみたい本とか結構あるし、あと、好きな作家ができると、
その作家の連続して読んだりするので、そういう時も図書館が便利。
人に薦められた本も、好みがいろいろあるから読んでみないと分からない。
そういう時も図書館。

10冊は欲張ってかりちゃった。重かった。
今日は、こんなの借りました。
借りた本を紹介するのって、かなり恥ずかしいです。
こんなくだらないの読んでるのぉとか言われそう。
もっと、公開用にまともな作家を集めてもいいのだろうけど(苦笑)、正直に書きます。

ビーの話(群ようこ)
鏡を見てはいけません(田辺聖子)
病む月(唯川恵)
レモンインセスト(小池真理子)
偽偽満州(岩井志麻子)
世界音痴(穂村弘)
リネンが好き(前田まゆみ)
和のアロマテラピー(宮川明子)
浮世絵ワンダーランド(高橋克彦)
ロンドン(ワールドガイド)

電車で読むのは、軽いエッセーとか、ミステリー系が多いです。
その代わり、読んでもすぐ忘れる。
これで一週間ちょいは痛勤生活もたのしめそう。
[PR]
by the_big_blue | 2004-09-28 22:20 | Entertainment