煩悩: バナナ

急にバナナが好きになった。今までは家に"青いのがあれば"食べる程度だったのに、最近は朝食やランチに食べてます。1房買うと、割安にはなるけれど、5房買ったら、最後のやつは熟れて甘くなっちゃうのが困る。かといって、家族に食べていいよというと、いざ食べようと思ったときに無くなってるし(-_-)、難しいのだ。だから、1本売り(am pmのエクアドル産のは美味しい)のバナナは、気に入っています。目の前のダイエーにある、スウィーティオの1本売りも硬めでさっぱりしていて美味しいです。

バナナって理想的な食べ物だったんですよね。もう、みんな気づいていたか…?
すぐ食べられるし、ナイフがもいらないし、手も汚さない。すばやく栄養補給できるし、オリゴ糖を含んで便秘にもいい。それに美味しいと来ている。

今の日本の輸入果物No.1はダントツでバナナなんですって。知らなかった。オレンジかなと思ってました。この前NIKEのマラソンイベントでもチキータバナナを配っていたけど、みんな走る前にパクパク食べてたよ。ランナーの人にもバナナは人気あるみたいです。いくつかサイトを集めてみました。

"バナナ大学”
”チキータバナナ”
”スウィーティオ(ドールバナナ)


バナナって、デザートも美味しい罪な奴。ちょっとやばいですよ。バナナのこと考えてたらいろいろ出てくる出てくる~~(苦笑)。

* 生チョコバナナクレープ(クレープの大定番)
* フルーツパフェのバナナ(青い系のバナナが使われている事が多いのがうれしい)
* バナナチップス(美味しくないけどくせになる!ハイカロリー!)
* バナナブレッド(話題の炊飯器で作ってみようかな)
* バナナマフィン(食べ比べ企画中)
* ヤマザキパンのまるごとバナナ(これもハイカロリー236kcal/100g)
* バナナジュース(ジュースバーが気になります)

今、食べたいものをリストしたら、ちょうど煩悩の数と同じ108つあるような気がする。私は永遠にこれと戦わなくてはならないのだろうな。
[PR]
by the_big_blue | 2005-11-22 11:08 | carrot cake, bagels