チーズケーキファクトリーのチーズバー! Yum Yum

b0021101_1332895.jpg

前から一度食べてみたかったチーズケーキファクトリーのチーズケーキ。会社帰りにお店を見つけてふらっと吸い寄せられてしまいました。買ったのはチーズバー。ダイエットですかい、Forget it!

1.5センチの正方形を長くしたバー状のチーズケーキ。長さが15センチ位。これがキャンディみたいに紙につつんであるの。買うと、保冷剤を入れて小さくてかわいいビニールの手提げに入れてくれます。味も大切だけど、こういう演出もお客さんをつかむのに重要なんだよね。ちょっとした手土産にいいなぁと思いました。値段も手ごろで1本210円。

味はプレーン、オレンジ、ストロベリー(11月12月の限定商品でこちらは250円位だった)の3種類があります。オレンジは試食しましたが、オレンジの味が人工的だったので買わず、プレーンとストロベリーを買いました。私はトップスのチーズケーキのような濃厚系のチーズケーキが好きなので、これはまさに大好きなタイプ。

下にしいてあるグラハムクッキーが、キャラメルのような味がして美味しくて、ほどよいまろやかな甘さがチーズの味にメリハリをつけてくれる。チーズケーキは、濃厚だけど決してくどくないし、コクがあって、なめらか。オーストラリア産のクリームチーズを使っているそうです。コーヒーと良く合うのですよ(^o^)。自分にはストロベリーを買ったのだけど、新鮮ないちごの香りがとっても幸せ!サイズ的にはあともうちょっと食べたいとというぐらいの量です。

たまにレアチーズケーキを作るけど、とてもこんな味にはならない。ヨーグルトや生クリームを入れると、滑らかだけど、ゆるくなっちゃう。シンプルに作ってもこんなにどっしりとはならない。どうやってこんなに濃厚なのが作れるのか知りたい。確実に、リピートしてしまいそうです。ホール売りのの抹茶のチーズケーキもとても美味しそうでした。大きいケーキは何かのお祝いイベントがないと買えないけどね。
[PR]
by the_big_blue | 2005-11-25 13:33 | Gourmet