バナナマフィン食べ比べ 第2弾: シーノーズマフィン

月曜日にBAGEL & BAGELが新たに始めたマフィンやさんのShe Knows Muffin(シーノーズマフィン)に行ってきました。いま、ホットな街(というか、ホットな駅だわね)品川の駅構内エキュートの中にあります。会社帰りに寄りましたが、かなり賑わってましたよ。イートインは無いのでお持ち帰りのみ。値段忘れたけど全部同じ価格で180円位だったと思います。バナナとアップルシナモンをレポートします。

◎バナナ
サイズは大きくもなく小さくもなく。ホールマッシュルームみたいな形。バナナの味は殆どしなくてw(゜o゜)w、メロンパンのような味。おいしかったけどバナナマフィンとしては物足りないかな~?メロンパンマフィンとしては合格だわね(笑)?普通のマフィンより油っぽくない(手が油でテカテカしないもんね)。また生地はギッシリむっちりではなく、空気が沢山入ってる。

ここのマフィンのウリは:
 >外カリカリ中フンワリ
 >保存料不使用
 >甘さ、油分控えめ
 >ほどよい口どけ感

らしい。こってりマフィンが好きな人にはすこし物足りないが、ダイエット中にたべるにはよいと思います。

◎シナモンアップル(期間限定)
これは美味しかった。!シナモンとアップルのいいかおりと味がします。りんごの小さい粒がはいってます。ウリ通りのさっぱり系。ここのマフィンはみんなそんな感じなのでしょうね。表面は堅くて一瞬ボソボソ?かなと思うけど、食べるとくちどけがよい。

他にこんな種類があります!
◎カスタード
◎チョコレート
◎抹茶
◎ブルーベリー
◎オレンジ
◎ラズベリー
◎ラムレーズン
◎プレーン
◎アールグレイ
◎エスプレッソ(期間限定)
[PR]
by the_big_blue | 2005-12-15 07:26 | carrot cake, bagels