ベーグルを求めてふらふらと: ジュノエスクベーグル

ダイエットもしなきゃなんないし、バナナ製品も食べなきゃなんないし、流行のジンギスカンも食べたいし、広島風お好み焼きも食べたいし、蒲田の餃子屋をはしごしたいし、いろんなスープやさんにも行ってみたいし、たまってる映画もみたいし、部屋も片付けたいなどなど、どうでもいいけど、やっぱりどうでもよくない用事がたまってます。そんなところに、またベーグルなどというまるいパンが妙にきになっちゃって困ってます。

b0021101_15214256.jpgもともと、13年前にアメリカにドライブ旅行に行ったときに初めてベーグルを食べて以来ファンだったのですが、昔はあまり売ってませんでした。最近あちこちで見かけるようになりました。いかんせん、高いけどね。この前、イーストリートベーグルで通販をしたのを皮切りに、いろいろなところで買っています。今回は、"ジュノエスクベーグル”のレポート。

東京駅の改札を出たところにお店とカフェがあります。このカフェはまだ入って事ないけど、スープセットとかサラダセットがあって、よさげでした。外国食材スーパーの成城石井でもパックで売ってます。ここのベーグルはなかなかおいしいですよ。やっぱり、買いたてをたべるのが(どこでもそうだとおもうけど)1番美味しい。1つがだいたい170円ぐらいで、大きさは普通。買い物400円ごとにポイントを押してくれて、10個ためると3つくれるんだって。すぐたまりそうな気がする・・・(術中にはまってる?)。

ただし、まだ、いろいろ食べ比べ中なので、こういうベーグルが良いというか、硬さとかまだ良く分かってないけど、だんだん味覚が磨かれるはず!?

○お初ジュノエスクはアップルシナモン。
歯ごたえがけっこうあって、太っててもっちりしている。私は固めのベーグルが好きだ。アップルシナモンはおやつとしても、食事としてもも食べられるベーグルだから好き!買ったその次の日だったら焼かなくても十分美味しく食べられました。固めのベーグルです。黒砂糖のような程よい甘味とシナモンと甘酸っぱいりんごの味と香りがとても気に入った。これは絶対リピでしょう。

b0021101_2241327.jpg○トマトバジル。
珍しいベーグル。今月のクリームチーズでトマトバジルのクリームチーズも売られていました。800円以上かうとそれがプレゼントだったので、ベーグルを5つ購入してGet!ハーブの効いた味と香りが外国チックでなかなかおいしかった。変り種ベーグル。これは焼いたほうが美味しい。

○胚芽はちみつベーグル。
さすがに買ってきた翌々日は、やかないと美味しくない。焼くとふんわりふかふか。ベーグルっぽくない柔らかさでした。はちみつのほんのりした甘味と胚芽の香りとぶつぶつ感がよい。クリームチーズと蜂蜜をサンドしたら、とっても美味しかった。

○ミックスベリー
5種類のベリーが入っているそうです。平均点。いろいろあるベーグルのなかでは普通。あまり、印象がなかった。

○イチゴチョコ
季節のベーグル。買ってすぐだったから焼かないで食べたけど、ココア味のベーグルって美味しい!おやつベーグルだけどね。煮たイチゴとチョコクリームがぽつぽつと入っていて、ほのかな甘味が美味しい。焼いても甘味が増して美味しいと思う。

○ダブルパンプキンベーグル
かぼちゃがあんまり好きではないので、かぼちゃの香りが高くて苦手だった。かぼちゃ好きにはよいかも。サンドイッチにして食べたら美味しいのかも。

○豆乳ベーグル
枝豆が入ってて変り種。固めの青大豆の食感がなかなかよかった。サンドイッチにしてしまったので、ベーグル自体の味はあまりわからなかったが、食感はなかなかよい。

b0021101_22234912.jpg
買ってきたのを袋から出したところ
[PR]
by the_big_blue | 2005-12-19 15:25 | carrot cake, bagels