美味しすぎるダイエット食品:完熟バナナとショコラ

ビールのアサヒが出しているバランスアップシリーズはどれも美味しくて気に入っています。というか、困ってます。いまサイトをみて、これらの商品が全部同じ会社のだったのかとびっくりしています。

クリームチーズブランや、バランスアップショコラ、メープル玄米ブラン、グラノーラは朝食代わりや、スポーツクラブに行く前の食事代わりに食べたり、ちょっと小腹が好いたときなどにいろいろお世話になっています。食物繊維や鉄分も補給できるのが気に入っています。コンビニやドラッグストア、キヨスクなどあちこちに置いてあるのも便利。

b0021101_9412436.jpgそのなかで、バナナ好きのダイエッターが心を奪われてしまったのが”ベイカーズ完熟バナナとショコラ”です。ダイエット食品(栄養補助食品)が好きになるのは困りものですが、これは、バナナ好きにはたまりません。全粒粉のひとくちぱんで、もっちりして硬い歯ごたえ(歯ごたえがあるものが好きです。ベーグルとかもそう)があり、バナナの甘い香りとチョコチップがおいしいです。価格はドラッグストアで180円ぐらいで売ってます。ちょっとお高いけど、バナナマフィンと同じぐらいの価格で、カロリーはそれよりもひくいから(5つで247キロカロリー)、トータルでみればこんなもんか。食べなくて良いならダイエットは節約になるはずなのに、ダイエットをすると、余計エンゲル係数が上がってるのは私だけでしょうか。

とりあえず、これでカルシウム、鉄、食物繊維、十種類のビタミンも取ることが出来るようです。本来はこれらは食事でとりたいですが、外食が多いのでなかなかバランスのとれた食事が出来ないので、助かります。
[PR]
by the_big_blue | 2005-12-22 09:48 | carrot cake, bagels