ベーグル専門店:ベーグル&ベーグル(B&B)

ベーグル専門店のベーグル&ベーグル(B&B)です。10年近く前になりますが、この店は、会社の近くに店舗(現在はクローズ)があったので、たまにお昼とかに買ってました。当時はベーグルなんてあちこちで手に入らなかったので、めちゃめちゃうれしかった記憶があります。この会社がやっているマフィンの会社が、前日ブログに書いた、品川のエキュートに入っている シーノーズマフィン(She knows maffin)です。

このショップは2冊本も出していています。
b0021101_1023916.jpgBAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開

b0021101_1044870.jpgBAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !

ベーグルの美味しい食べ方や、キャロットケーキのレシピとかものっていて、ぜひ手元に置いておきたい本です。最近でた、新しいほうはまだ見てないけど、こちらも興味しんしんです。


品川の高輪Wingに持ち帰りのみのお店があります。B&Bのベーグルいいところは、価格が均一で安いこと(147円)。今、ベーグルの専門店は平気で200円以上のものがあるのを考えれば良心的です。それに、サイトにもお店にも(品川はあった)、ベーグルのカロリーが載ってます。シナレズをかったのですが、これは200キロカロリー。普通のベーグルだったら300キロカロリー弱なので、低カロリーなのも魅力です。ベーグル自体は、やわらかめだと思います。ソフトベーグルと呼ばれるジャンルにはいるのではないかな?もちもちしているが、あまり特徴はないベーグルです。すぐお腹がすきます。

昨日は、帰り道に散歩して、東京フォーラムにあるB&Bのカフェに行ってきました。お店は小さめ。ここのベーグルは一つずつビニールにつつんであるのがちょっと嫌。なんか、湿気がこもってしまいそうな気がして。寄り道した目的は、”10種の雑穀バー”。こちらは168円。ベーグルKのシリアルバーが好きで、B&Bにも似たようなのがあるの先日品川で見たので、どうしても食べたくなってしまったからです。

・10種の穀物、ドライフルーツ、ナッツが入ったシリアルバー
・牛乳・卵・バターを使用しておりません
・ビタミン・ミネラルの豊富な自然の素材を使い、体内への吸収もスムーズに
 オレンジジュースなどと一緒に召し上がると栄養バランスは満点!
・アメリカの一般的なスナックサイズで、お腹がすいた時に手軽に召し上がれます
・モラレスとブラウンシュガーを使った自然な甘み
・1本あたり125gで275kcalです。

レーズンの甘味と、雑穀の複雑に交じり合った味が美味しいですよ。これは、そこそこ硬さもありました。食べごたエあります。私は何もつけないで、そのままシンプルに食べるのが好きです。

B&Bのベーグルは、特徴がないんだけど、低価格、低カロリーで、まずはベーグルの美味しさと楽しさを知りたい人にはいいお店だと思います。
[PR]
by the_big_blue | 2005-12-22 10:26 | carrot cake, bagels