バーチャルNY旅行: H&H のベーグル

NYのベーグルを食べました!
といっても、NYに行ったわけじゃないんですけどね。あ~~、NY行って、ベーグル食べて、ミュージカルを見る旅をしたいな。ロンドン行って、 fish and chips食べてミュージカル食べる旅でもいいな。

明日、25日までH&H Bagelのベーグルが、3割引、おまけに送料無料で買うことができます。ちゃんと冷凍で来たからびっくりです。

<H&H Bagelとは>
ホームページからの抜粋です・・・H&H Bagel本店は、New York Broadwayと80丁目の角にあり、46丁目と12番街のコーナーには、アメリカ全土と世界各国に向けて輸出を行なうベーグル工場が業務を拡張して設けられておりそこでは毎年2億個のベーグルが製造され続けています。ニューヨークでのH&H BAGELSの人気は、DEAN&DELUCA、NEW YORK DELI、ZABAR'Sをはじめとする有名デリ、ホテル、レストラン、オフィス等あらゆる場所で取り扱っていることからわかり、NEW YORK CITYの"official bagel"としてニューヨーカーたちに認識されています。ニューヨークの街の中をH&H BAGELSのトラックが往来するのもニューヨークの象徴の一つではないでしょうか。


私は、ちょっと前にとりよせたのですが、なかなかおいしかったので、また買うことにしました。興味のある人は、明日までなので、サイトへ行ってみて。なんとなくこのパッケージ、アメリカで見たことがあるような気がするのです。これって、日本でつくったものでなくて、輸入したベーグルなんですよ。まさに、アメリカの味を日本にいながら味わえるのが楽しい。

私が買ったのは、シナモンレーズンとオニオン。シナモンレーズンは、生地にこれらが織り込んであって、生地がしましまになっててとっても美味しそうなのです。表面はごつごつしてて、大胆な感じのベーグルです。オニオンは、オニオングラタンスープみたいな、オニオンの香りが高く、袋をあけた瞬間にいい香りがします。初めてベーグルを食べたときの記憶がよみがえって来ました。冷凍なので、ちょっと解凍の仕方がむずかしんだけど、H&Hのベーグルは、この通販で買うか、212カフェぐらいでしか食べれないようですよ。さて、何をかおうかなぁ。4個入りだから、冷凍庫の空き具合と相談しながら買わないとね。

まだ、いろんなところのベーグルを試している最中だけど、今のところ、ここのベーグルが1番隙かもしれない。
[PR]
by the_big_blue | 2005-12-24 13:43 | carrot cake, bagels