チョコバナナクッキー at サンクス(香月堂)

新年早々、ローソンのバナナマフィンに続き、またしてもバナナ製品発見!なかなかツイてます。ダイエットの再開はしばし延期せざるを得ない(-_-;)。携帯で写真をとったのですが、なんせ私の携帯の画素数は40を切ってるので、なんだか分からないのです。ブログのために機種変更を真剣に考えております。でも、10月に水没されて買い換えたばかりなんだよなぁ。

今度はサンクスにて発見。ローソンにあったバナナマフィンと同じ香月堂の製品!いったいなんなんだ、このお線香の会社みたいな名前の会社は?クッキーの隣に置いてあったカフェラテスコーンもおいしそうでつい購入(´▽`)。

クッキーは大きなどら焼の円周くらいの大きさで、1枚入り。8ミリ位の厚みがあり、チョコがストライプ状にかかってます。半生タイプ(大好き)です。チョコとバナナというゴールデンコンビの美味さに加えて、たっぷり入ったクラッシュアーモンドの歯応えと香ばしい味が絶妙にマッチ。アーモンドとは珍しい組み合わせですが美味しいです。ブラックコーヒーが無性に飲みたくなります。

カフェラテスコーンも食べたけど、大きくておいしかったです。小さいミカンみたいな形と大きさで
す。バナナ製品は意外とあるものですね。

PS
<炊飯器で作るバナナケーキの続き>
そいうえば、お正月に普通のホットケーキミックスでバナナケーキを作りました(前回はココア味のホットケーキミックスだったので)。やっぱり、バナナから水分が出るため蒸しパンのような感じになります。ホットケーキミックスってそもそもメープルシロップをかけて食べるものじゃないですか?だから、砂糖を入れないでつくるど、どうしてもぼやけた味になります(はっきり言うと、あんまり美味しくない)。蜂蜜をぬったらなんとか食べられたけど、生地に砂糖を加えないと、しまりの無い味になるようです。やっぱり、オーブンにはかなわないかなぁなんて思い始めている今日この頃です。
[PR]
by the_big_blue | 2006-01-05 09:13 | carrot cake, bagels