ベーグルK(大丸)で人気ベスト3のベーグルを買う

b0021101_13383461.jpg年末に大丸(東京駅)にあるベーグルKに行ってきました。ここで、人気のベスト3を買いました。大丸で扱っているのは、ハードベーグルだそうです。 ベーグルKの特徴はその大きさです。隣に練りからしのパックを置いて写真撮ってみました。普通のベーグルと比べたらもっと大きさが分かるかな。特に、大丸にあるベーグル(ハード)は巨大です。

<人気ベスト3>
1 ブルーベリー
2 メープルシナモン
3 マンゴーオレンジピール

ブルーベリーとマンゴーオレンジピールは買ってきたその日に焼かないでたべたのですが、ぼそぼそで、ベーグルならではのもっちり感がなくて、おいしくなかたのでした。(ーー;)。なんかショック!マンゴーオレンジにいたっては全然味も香りもしないのですよ。ベーグルKは以前からたまにかって食べていたけど、そこまでまずかったという印象がなかったので、ちょっとびっくりしてしまった。私の口が肥えてしまったのかもしれません。当時は、ベーグルが食べられるというだけで喜んでいたから。。。。
b0021101_1343350.jpg
練りからしの大きさより、まだ大きいブルーベリーのベーグル!


気を取り直して、後日メープルシナモンを焼いて食べたらとても美味しかった。メープルの甘さがやさしくて食べやすい味でした。ここのベーグルは絶対焼いて食べるべきと実感しました。ハードベーグルということですが、めちゃめちゃ堅いというわけでもない気がします。

お目当てだったバナナナッツベーグルは、セミハードベーグルらしく大丸にはありませんでした。後日高島屋にに行ってリベンジしてきます。

PS
帰り道に、東京駅構内にあるパンや”リセット”(ベーカリーデリカフェ)もにベーグルがあり買ってみた。イートインも可能でいろいろ美味しそうなパンが売ってました。ブルーベリーが170円。ちょっと高めですね。セミハードで、ドンクとかHOKUOのベーグルによくにていた。パン屋さんのベーグルってなんとなく似ている気がする。美味しいけど、それほど特徴はない味。本当に最近、普通のパン屋さんでもベーグルが見られるようになりましたね。これは嬉しい限りです。
[PR]
by the_big_blue | 2006-01-09 13:44 | carrot cake, bagels