Vie de France(ヴィドフランス) と HOKUOのベーグル

先週は、会社終わると毎日ベーグルを買いに街をフラフラしておりました。木曜日は、Vie de Franceのベーグルが買いたくて、シャンテまでダッシュ。それまで何回かシャンテにいったついでに覗いていたもののいつも売り切れで、気になっていたのです。

Vie de France自体は、あちこちに店舗があります。ショッピングモールの中に併設のカフェがあって、お気軽に食べられるパン屋さんです。実は、ヤマザキパンがやってるって知ってました?ここのベーグルはちいさいのですよ。ブルーベリーベーグルしか売ってませんでした。見かけがしょぼいの。ついでに、有楽町駅前のHOKUOのブルーベリーベーグルを買ってきたので一緒に写真を取ってみました。

b0021101_13593044.jpg
左がHOKUO、右がヴィドフランスのベーグル

b0021101_143106.jpg←ヴィドのベーグルは、見かけも味もイマイチでした。全体的に貧弱なベーグルという印象。ボリュームがないのね。トーストして食べたんだけど、もちっとした感じがとりあえずベーグルかなという感じですが、ブルーベリーの香りもほとんどなし。断面をみるとこの違いが分かるかな。

b0021101_1441646.jpg←パン屋さんのベーグルとしては、かなりお気に入りのHOKUOの断面。全体的にふっくらとしていて、見栄えもいいし、ブルーベリーの果実が生地にちゃんと残っている。味もちゃんとブルーベリーの香りがして、歯ごたえもあり、むっちりもありで、美味しいです。
[PR]
by the_big_blue | 2006-01-09 14:07 | carrot cake, bagels