ベーグルK(高島屋編)-セミハード

大丸にあるベーグルKはハードベーグルで、日本橋高島屋のベーグルKはセミハードらしいです。どちらもアメリカから輸入しているそうですが、配給している会社が違うそうですよ。どちらのベーグルも大きめですが、大丸のほうがでかい。でも、普通のベーグルのサイズよりは1割から2割大きいです。大丸には売っていないバナナナッツベーグルがどうしても食べたくて高島屋に行ってきました。

今回買ったのは、バナナナッツ、グリーンティー、アップルシナモン、スクウォー。ベーグルKではプレーン意外はすべて179円です。人気店らしく、次から次へと女性客が買っていきます。だいたい皆さん、2~4個こ買うみたい。ベーグルKのビニール袋がオレンジ色で可愛いんだよね。

b0021101_2335186.jpg
スクウォー(左)とバナナナッツ(右)

アップルシナモン → ここのはセミハードだということだけど、ここのハードベーグルとの堅さの違いがあまりわからない。これは、結構セミハードでも硬いと思った。焼かずに食べたからか。ベーグルKのはどれも全般的に水分が少ないのでパサパサする。これも焼いたほうが美味しいのだと思う。でも、焼かなくてもなんとか大丈夫(この前のブルーベリーはマンゴーのようなことはありませんでした)。シナモンパウダーが生地に練りこんであり、点々になっているのが見える。かなりスパイスが効いてて美味しい。りんごの小さい塊が生地に入っているので、ほのかの甘みもあります。これは好きだ。

b0021101_2332775.jpgグリーンティー → 自然解凍する時間がない時は、冷凍のベーグルをさっと水にくぐらせ、ラップで包んで30秒暖めてからトーストします。焼くとふわふわでソフトなベーグルになっちゃいました。緑茶のいい香りがします。おやつベーグルだな。優しい甘みで、オススメです。アンコをはさんでも美味しいと思う。

スクウォー → なんだかわからないけど買ってみた。全粒粉、ウィートブラン、オーツ麦をブレンドし、きび、ひまわりの種にキャラメルを加たそうです。なんとなくヘルシーそうです。トーストしたものにクリームチーズと自家製りんごジャムをはさんでランチにもって行きました。サラダときのこのスープと一緒に食べましたが、こりゃ美味い。冷えるとそれなりに堅くなります。大きくて食べ応えもあるし、キャラメルの甘さと香りがクリームチーズとりんごジャムにめちゃんこ合う。これ、また買おう!

b0021101_2325852.jpgバナナナッツ → 期待のバナナ味。アップ写真です。ナッツと、バナナらしき黒い筋のようなものが見えます。香りはそんなにきつくないですが、ちゃんとバナナの香りがします。焼くとこれもふわふわでやわらかいです。こりっとしたナッツの歯ざわりがいですね。意外とさっぱりしていますね。

教訓:ベーグルKのベーグルは絶対焼いて食べるべし!
[PR]
by the_big_blue | 2006-01-11 23:08 | carrot cake, bagels