ショックな出来事

一昨日、ものすごくショッキングなことを知らされた。
プライベートなことなのですが、まるでドラマみたいなことが起きた。
こんなことが、なんで自分に降りかかってくるんだろうって、まだ受け止めきれていない。

一昨日は、ずっと心臓がどきどきして、悲しくて辛くて、発狂しそうで、夜も眠れなかった。
昨日も食欲は無いし、胸が苦しくて、涙が出て。。。会社の人も変だと思ったみたい。
やるべき仕事は全部終わらせたけど。
立っているのも辛かったけど、家にいたとたらもんもんと泣くだけだろうから、仕事があって
良かった。しばし現実を忘れられるから・・・。
でも、叫べるところがあるなら、絶叫したいくらいだった。

特定の宗教は信じていないけど、神様にずっと祈ってる。
立ち向かうパワーを下さい!
負けないパワーを下さい!
でも、そのパワーは自分で生み出さないといけないんだよね。

昨夜は、たくさん泣いた。
溜め込んでると胸が破れそうだったから。
黙っていようと思っていたけど、我慢できずに沢山泣いた。
いい年こいて、親の前で泣きまくった。
泣き疲れたのか、昨日の夜は眠れた。
今も、まだ辛いし、この事を自分の中で整理しきるまでには、時間もかかるだろう。

幸せまであともうちょっとという所で、どうしてこんな不運が起きるの?と思わずには
いられないが、これが人生なのかもしれない。
人生はいいことも悪いこともある。頑張って、乗り越えなくてはならない。
今は、嘆いているけど、嘆くのを止めなくてはならない。
弱い自分に腹が立つ。新たな未来を自分で開拓していかなくてはならない。

でも、一番つらいのは私じゃない。
その人が受け止めていかなくてはならないものよりは私のもののほうが小さい。
その人の気持ちを考えるとまた辛い。

みんなどうやって、困難や悲しみを乗り越えているのだろうか?
ながながと書いてごめんなさい。
でも、書いて自分を励ましたかったのです。
[PR]
by the_big_blue | 2004-10-01 14:31 | Life