マクドナルドのベーグルは、ベーグルじゃないぜ (-_-;)

b0021101_14432793.jpgマクドナルドにみベーグルがあったのを思い出し、今朝食べてみました。マックでベーグルを提供しているのは、モーニングだけです。前にも数回食べたことがあるのですが、まずいという印象しかありませんでした。今回、レポートのために真剣に(?)食べてみました。

頼んだのは、ハム&チーズのセットで、コーヒーとハッシュブラウンポテトがついて400円。思えば、マックのハンバーガーのパンがおいしいかどうかを気にする人は世の中にほとんどいないはずだから、マックのベーグルの味を気にする人もほとんどいないでしょうね。

見かけからいうと、表面に全く艶がありません。硬くもないし、ぱりぱりとしてもいないし、みるからに美味しくなさそうなベーグルです。肌色もクリーム色のやる気のなさそうな感じ。形も、金一で、機械でがんがん作ってるんだろうなと言う感じ。絶対ゆでて作ってないと思う。

かなりやわらかいです。マックのハンバーガーのバンズに比べればもちもちしていますが、ベーグルとしてみるには、モチモチ感は少ないし、生地に粘りも伸びもなく物足りないです。味も、プレーンで不味い味はしないけど、味なしと言う感じ。どちらかというと、塩味がついています。

あくまで、サンドイッチの具をはさむための台でしかないという感じ。これがベーグルなのかと思って食べる人がいたら、それは不幸だなぁと思いました。このベーグルはベーグルじゃないですよん。
[PR]
by the_big_blue | 2006-01-18 14:43 | carrot cake, bagels