マロンドのベーグル と パン

相変わらずベーグル行脚は続いております。いくつかネタためこんでますので、また書いていきます。今日は写真がないのですが、忘れちゃうので書いちゃいます。

マロンドという千葉に本社があるパン屋さんで、うちの近所にもあります。どちらかというと、地元のパン屋さんです。でも、なぜか都内に一つだけ、貿易センタービル(浜松町)にも入っているパン屋さんです。

ここにもベーグルがあるのですが、結構おいしいのです。プレーンとブルーベリーがあります。ブルーベリーのベーグルは、表面ぱりっつ、中身もちもちで、ブルーベリーの粒もたくさんはいっていて、食べると果実の香りが良くておいしいのです。感じ的にはHOKUOとか、ドンク(ジョアン)のベーグルと似ています。136円と値段も安いし、気軽に買えるのでマロンドのベーグルもお勧めです。

b0021101_156148.jpgついでに、マロンド(千葉県意外の方はあまり意味のない情報だとは思いますが)の美味しいパン情報。ものすごく長い(70センチはあるのではないでしょうか)パンです。これで、160円ぐらいです。有名なパン屋さんだったら、この半分で250円とか300円は平気で取るとおもうのですが、ローカルならではの価格設定。レーズン、オレンジ、胡桃が入った、とても食べ応えのあるパンです。生地がしっかりしていて、バターのいい香りもします。見つけるとついつい買っちゃうパンです。かみ応えがあって、パンの味も美味しいし、オススメのパンです。

b0021101_1555655.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2006-01-20 14:11 | Gourmet