ドミニクドゥーセ(サンピエロ)のベーグルとバナナパイ

b0021101_16541272.jpg今回はベーグルとバナナネタですよん。私が通勤に使っているJR浜松町の駅の構内のパン屋さんでベーグルを見つけたので買ってきました。なんか見かけが編なんだよね。プレーンとブルーベリーがありましたが、どちらも不気味に色が白っぽいのだ。

お店はサンピエロ(Sunpierrot)という名前なんだけど、全然知らなかった。調べたら、なんと、TV東京の"テレビチャンピオン”パン職人の部2回連続優勝しているドミニク・ドゥーセのお店なんですね。クロワッサンとメロンパンが有名らしいです。さて、ベーグルですが、これは全然オススメできないです。これはベーグルじゃないよ~!ベーグルという名前はついてるし、形もそれっぽいけど、むっちりしてないし、味も香りもないし。フランスパンのお店だからベーグルは専門外ということにしておきましょう。

b0021101_1785998.jpg一緒に買ったバナナパイ。美味しいことはおいしいのだけど、バナナの味があんまりしないの。アップルパイにちょっとバナナが混じっている感じ。バナナ製品としては、×かな。今回は、どちらも残念な結果に終わりました。
[PR]
by the_big_blue | 2006-01-21 17:11 | carrot cake, bagels