アペティートのチーズベーグルとロッキーと表参道

先週の金曜日会社帰りに表参道のアペティートカフェに行ってきました。エチカ OMO(紀伊国屋)でベーグルを買った後にココに行ったわけです。ここのロッキーというパンと、チーズベーグルがどうしても食べたくて。なんか、私の行動力は食い意地だけだという気がしている今日この頃。ま、ええわ!

アペティートカフェというのは、ロイヤルホストがやっている会社で、同じ系列にカフェクロワッサンがあります。ここのチーズベーグルも美味しくて有名だそうですが(まだ食べたたことない)、同じものかも知れません。また、バナナネタで書いた、エリザベスマフィンも同じ系列です。表参道から出て(246沿いの出口)5分ぐらいです。軽い食事もできます。自分でパンを買ってトレイをもって好きなところに座るカフェテリア。疲れたから、コーヒーとパイも買ってしばしお休み。パン自体は普通。コーヒーはお代わり自由。ファミレス感覚ですね。だだだ~~っとテーブルが沢山あるのですが、あまり風情とか雰囲気がない。もっとおしゃれなところかとおもっていたので、ちょっとびっくり。

b0021101_18571793.jpg
ベーグルは数種類あるらしいです。一番人気のベーグル、チーズベーグルです。家で自然解凍したのを二つに割ってトースト。時間がなかったので、トーストしただけで食べました。上にどばっと乗っているチーズが焼くと香ばしくパリパリになります。焼くとチーズの油分がパンにしみこんで、なかなか美味しかったです。食べ応えがあります。焼きたてならさぞかしおいしいだろうな。これってチーズのパンなの、それともベーグルなのかなぁという疑問は別においておきましょう。ソフトで、適度にもっちりです。

b0021101_1914314.jpgここの人気No.1のロッキーです。揚げドーナツです。柔らかいのかと思ってたのですが、表面はカチンカチン。表面は砂糖がコーティングされていました。買った次の日にたべたのが良くなかったのか、油っぽい。シナモンの味が利いているのは良いけど、すごく甘い!一度食べれば満足です。

ここにはバナナナッツのベーグルがあるらしいので、それも買いたかったのですが、会社帰りにいったので、時間が遅かったみたいで買えず(ToT)。バナナ&ベーグル好きとしてはやっぱり気になる。ここにわざわざロッキーやチーズベーグルを食べるために行かないと思うけど、ついでがあったらまた行って見たいと思います。

帰りは原宿まで表参道を下る。ふふふ、用もなく坂を下っているわけではないのでごさる。途中、ベーグルがあるという"ハーベスト(そんな名前だったと思う)”と”ベーカリーカフェ632”をチェックしてみた。存在自体は知っているお店だった。今どきありがちなカフェレストランでした。わざわざベーグルを目当てで来ることは無いだろうなと感じた。

帰りにJR新宿駅南口構内の成城石井をチェックする。チロルの洋梨とクリチのベーグルサンドはなかった!前回チェックしたときも無かった。消えたか?同じく構内にあるドーナツプラントのベーグルは次回の楽しみにとっておく。

ベーグルを置いてあるところは増えてきたけど、ここぞというお店は意外と少ない。種類が一杯あるベーグル専門店はやっぱり魅力。そして、意外にパン屋さんのベーグルが美味しいところが多いのもびっくり。
[PR]
by the_big_blue | 2006-01-21 19:45 | carrot cake, bagels