今のところ一番好きな H&Hのベーグル(サンドイッチ編)

バーチャルNY旅行: H&H のベーグルで書かせていただいたH&Hのベーグルですが、今の所ココのベーグルがダントツで一番好きかも。あと、同じぐらい好きなのは、阿佐ヶ谷ベーグル。ココはお店の雰囲気も可愛いし、パリンパリンの表面が美味しいのだ。

また、年末に通販で注文していたのが年明けに届きました。H&Hのは1袋4個入り。今回は、エブリシング、シナモンレーズン、オニオンを頼みました。計12個。冷凍庫がパンパンになって、家族から顰蹙を買っていますが、みんなで食べるからということで許してもらいました。許されなくても入れるけどね(笑)。ここのベーグルは、香りがいいんですよ。袋を開けた瞬間、部屋に香りが立ち込めるオニオンやガーリックの香り。もう、溜まりません。冷凍で配達されてくるので、トーストしてしか食べたことがないのですが、焼くと表面パリパリ、中もっちりでハードという私の理想とするベーグルです。

b0021101_20123368.jpgサンドイッチにして、ランチに何度かもって行きました。前の日に冷凍庫から冷蔵庫に移しておきます。すると、朝にはいい感じに解凍されています。二つに割ってトーストしてから、クリームチーズを塗って、自家製のりんごのジャムを載せます。



b0021101_20165651.jpgシナレズ、クリチ、りんごジャムの組み合わせは完璧です!半分をのせてベーグルサンドイッチの完成。ものの10分です。ラップに包んでもって行きます。熱が取れるとまた堅くなります。このかみ応えのある生地がたまらんのですが、歯の悪い人はご注意くださいね。

b0021101_20253016.jpgサンドイッチ完成の図。最近思ったけど、これを半分に切って、半円にしたほうが食べやすいですね。クリームチーズはカロリーが高いので、カッテージチーズで代用したりもしています。
b0021101_2030939.jpg
[PR]
by the_big_blue | 2006-01-21 20:01 | carrot cake, bagels