結局、一日が掃除で終わった・・・

今日は、雪も積もってるし、家で朝から映画を見まくろうと思ってたのに~~結局、ひたすら部屋の掃除してました。えらいなぁ、あたし。年末から掃除やってるんだけど、ちんたらやってるからなかなか進まないのです。去年の週末は、スポクラいったりでほとんど家にいなかった。つまり、ほとんど片付けとかしてなかったので、しわ寄せが今だにきているのでした。自業自得。要は物が多すぎるのです。

今月は、掃除が終わるまでは、週末にはスポーツクラブに行かないという目標を課しているので、早く終わらせないとなりません。運動不足で体もどんどん肥えてきているのが分かります。今月はまだ2回しか行ってないのだ。でもね、この週末で大体片付きました。あとは、どこまで捨てるかにかかっています。どうしても捨てられない可愛いガラクタは箱に詰めて"お楽しみ箱”として姪っ子に送りつけることにしました。どうせ、妹に捨てられちゃうんだろうけど、自分で捨てられないからいいのだ。

びっくりしたのはビデオが沢山出て来たこと。そんなに持っていないと思っていたのですが、奥にしまいこんだビデオやら、あちこちに散らばっていたビデオをまとめたらすごい量に。50本位あった。チョウ・ユンファやレスリー・チャンの香港映画やら、去年録画した”冬ソナ”や”ホテリアー”もあったし。ビデオってかさばるから嫌よね。巨大なダンボール一杯のビデオ見たとき、自分が変態になったような気がしたわ。ほら、良く変質者の人がビデオを押収されるシーンあるじゃないですか、あんな感じの量なのだ。

久々に片付いたお部屋でネットサーフィン。やっと私の新年が明けたような気がします。あと、近日中に絶対やりたいのが、ふすまの張替えと(掃除中にすべりが悪いから蹴りをいれたら、大穴を明けてしまった、どじ!)、石けん作り。前に石けんを作ろうと思って買い置きしておいた材料が出てきた・・・。今年は、布ナプキン作りもしたいのだが、映画も見たいし、またダイエットもしないとならにし、仕事なんかしてる暇ねぇぞ!

さて、いまからやっと一息つけそうです。
[PR]
by the_big_blue | 2006-01-22 21:57 | Life