プライドと偏見”のMatthew Macfadyen(マシュー・マクファディン)

b0021101_1174811.jpg”プライドと偏見”を見てからちょっと気になるNew Mr. DarcyのMatthew Macfadyen。名前が難しいなぁ。P&P以外の作品も見たいと思って早速調べてみました。映画”エニグマ”ではチョイ役みたい。知らなかったけど、ケイト・ウインスレットが出演している暗号解読のドラマらしい。同じエニグマだったら、私はヒーリングミュージックで有名なサッドネス(エニグマ)をお勧めしたいです。オペラ座の怪人のような妖しい地下の世界に迷い込んだような気持ちになる音楽です。一度聞いてもらいたいなぁ。

マシューくんはこれからブレイクするかな?1974年、ノーフォーク生まれ。妻子あり。映画以前に、舞台で実績を踏んでおり、シェイクスピア劇にもいくつか出ている正統派の役者さんのようですよ。残念ながらまだ日本で手に入る作品が少ないです。字幕をあきらめるのなら、下の作品は面白そうです。Wish Listにばっちり入ってはいるけれど、ほかにも欲しいのがあるし、家には50本もビデオがあったし(びっくり)、考えて買わないとな。無駄遣いが多いのです、私。

b0021101_113161.jpg”Spooks” Series 1, 2 and 3
テレビドラマシリーズです。これでシリーズ1~3まで出演。これで人気が出て、イギリスでも全国的に認知されるようになったらしい。アメリカでは”MI5”というタイトルに変わります。英国情報部のスパイの話です。このドラマで奥様となる女優さんと出会って結婚したらしい。写真見ましたがとても綺麗な人でした。


b0021101_1133744.jpg”In My Father's Den (2004)”
これはめずらしや、NZ映画です。原作がNZの作家のもので、サスペンス映画のようです。主演してます!映画祭でも評価も高く、ここで注目が高まったようですよ。話自体は暗いみたいですが・・・・。

b0021101_1135717.jpgWuthering Heights(1998)
これが初のテレビドラマ出演作品。でヒースクリフではなくて、あの嫌な奴アーンショーを演じてます。ヒースクリフ役なら見たかったな。でも、レイフ・ファインズのような冷酷さまではないか。買えるのはアメリカの密林。ふふふ、そういえば、嵐が丘はヨークシャーなんですよね。”炎の英雄シャープ”でめっちゃんこかっこいい豆さんもヨークシャー出身です(^o^)。
[PR]
by the_big_blue | 2006-01-23 11:08 | Entertainment