半蔵門 ”BC アスタリスク” のベーグル

昨日は、今年初めて週末にスポーツクラブに行きました。ヨガ2つ、エアロ2つやってきましたが、さぼっていたツケが来て、本日は筋肉痛。おとなしく家でブログを書いてます。今日は、ミネストローネスープと、タピオカココナッツのデザートも作りました。こういう女らしい週末もいいですなぁ~なんて思います。今年は、毎週でなくてもいいから週末の2日のうち、一日は部屋の掃除・片付け、料理、溜まっていることを片付ける日に当てたいなと思いました。

b0021101_1250971.jpgさて、こりずにベーグルを求めてまたパン屋さんへ行ってきました。行ったのは先々週の金曜日なのです。東京でみつけた美味しいパン屋さんにのっていたパン屋さん ”BC アスタリスク”に行ってきました。この本は、とても写真がきれいで、ベーグルを扱っているお店も結構でているのでなかなかオススメです。東京メトロ半蔵門5番出口を出て左に歩いて5分くらい。なんと友達の会社の斜め前でした。友人によれば、あの辺りでは結構有名らしく、お昼は混みあうらしい。近くに女子大もあるから、女の子には人気があると見た。美味しいけど、ものすごく高いということでした。また、ここのベーグルはかのジュディオングがお取りおきをしているとも聞きました。

店には会社終わってからぶっ飛んで行きました。6時50分ころ到着。まだパンはそこそこ残っていた。どれも美味しそうで迷ったけど、結局ベーグルだけを購入。3種類あったので一つずつ。計510円也ということは1つ170円かぁ。確かに高い。友人は残業が長引いて結局会えず。

b0021101_12435136.jpg写真見てくださいよ。分かってもらえるかしら。比較用にコーヒー用のクリーム(なぜかWendy's)を一緒に撮影しました。こんな小さいベーグルは初めてです。ベーグルKの半分のサイズだよん!ベーグルは、ほんとこぶり。ミニチュアチュアみたいでかわいいが、本体は小さいながら中身ぎっしり。

シナレズはレーズンの量が多い。トーストすると外パリ中モチモチでかなり歯応えある。シナモン香は薄い。

オートミールの入ったベーグルは、パリパリに焼いて食べました。そしたらモチモチはしなくなっちゃったけど、穀物の味をかみ締めながら食べる感じで美味しい。

プレーンは、モチモチさせたかったので、水に通して、レンジで20秒と軽くトースト。セミハードぐらいでもちもち。味は、なんとなく肉まんの皮に似ていてほのかに甘い。

b0021101_1241572.jpgオマケでくれたチョコスコーン。ありがとうございました。カフェの併設ですが、夜は六時半までなんですって、残念!お店の人は感じが良く、店内もこじんまりとしていて、茶色のトーンでまとめられた落ち着いたいい雰囲気。スコーンは、小さいけど、中身が意外とどっしりしてて美味しかった。

スコーンもベーグルもどれも美味しかったです。食いしん坊なので、ベーグルの大きさと値段を考えるとちょっとバランスが悪いかなぁ。半蔵門はなかなか用事がないのですが、機会があればランチにいきたいな。

アスタリスク半蔵門(情報は変わっていることもありますので、ご了承ください)
地下鉄出口5番 袖擦坂 日祝休み
住所 東京都千代田区三番町7-1 朝日プラザ1F
TEL 03-3230-8484
営業時間 10:00-18:30 (土曜 -18:00)
定休日 日曜・祝日
[PR]
by the_big_blue | 2006-01-29 12:54 | carrot cake, bagels